2015年5月17日日曜日

ばなな

お初です。ゴーリーです。

実習は、

消化器内科の看板出しているけど半分は肝臓専門のgasteroenterologyと、Immunologyを回る予定です。

どうぞよろしくお願いします。




キャンベラに着てからちょうど一週間。

キャンベラ病院周りの第一印象は

だだっぴろい、建物も横に長い

年寄りだとお隣の家まで行くので精一杯というところかな。



裏を返すと、視界をさえぎるものがないので

空が広くて綺麗!



当然星も綺麗ですよ。はーりーかにゃん吉か、探していた南十字星と偽南十字星は見つかったかな?

日本からはほぼ拝めないので、ここに訪れたら是非空も見上げてみましょう♪





さて、僕の雑感はここまでにして、

今回はオーストラリアに来る人のためになるアドバイスをしようと思います。


[ゴリのタメになるアドバイス1]      じゃじゃん。
 ############################
  飛行機の中で渡される
  バナナ  
  にはご注意ください。                  
 ############################



そうバナナです。

別に腐ってるとかではなく。

僕好みのやや斑点付き熟れバナナです。
(スイートスポットと言うようですね。φ(.. )メモメモ )

ただ、到着した日のブランチに取っておこうと鞄に入れると・・・

Quarantine(検疫)に引っかかります。



入国のとき検疫官に一列に並ばされて、

探知犬出動!

(画像はイメージです)


鞄をウロウロ・クンカクンカ。

その動線がバナナの入った鞄に収束して、


 ワンッ!!!


はい、検疫官に鞄を持ってかれます。

質問散弾銃で爆撃されます。

「これはなんだ?」「申告していないのか」「罰金だぞ、you

機内の朝食で・・・って話聞いてー 


今回は検疫官が優しかったので罰金も何にもなかったです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

「最初からお前怪しい顔してたもんな、you
とのこと。

オーストラリアは自然保護の観点から、Quarantineを厳しめにしています。

渡航の際は、チェック品目をなるべく持ち込まない、持ち込んだら素直に申告するを徹底しましょう ^^)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿