2015年5月5日火曜日

Into the Wards!!

新たな1ヶ月が始まっています。にゃん吉です。
実習のお話はまた追々するとして。

先週末、かわでぃと一緒にミュージカルを観てきました♪

それも!
ただのミュージカルではありませぬ!

演目は… “Into The Wards”

ここ数カ月の映画をチェックしてる方は、ピンとくるかもしれませんね。
こちらがそのポスター。

←ここ注目。

“THE ANU MED REVUE PRESENTS”

つまり!ANUの医学生によるミュージカルなんです!

…実習で忙しいというのに、そんな中で劇まで作っちゃう、ANU学生のvitalityにタジタジ…

自由選択実習の計画を練り忘れた医学生が、「どうしよう…(;_;)」と絶望の中祈ったところ!
【‘Far Far Away’に蔓延する不思議な疾患を治すための4つの必要アイテムをゲットせよ!】
というタスクを課されて異世界に飛ばされて旅するハメに…

といった内容です。
大体パロッた元となっている劇と概要は同じ。そこに医学要素をふんだんに盛り込んだ感じです。



Act 2 Scene 3 より
感想…?

度胆抜かれました(@_@)
本当に。

質も量も満足度MAX!
演技も、生歌も、生演奏もどれもレベルが激高い!
医学要素含んでるから固い話かと思えば、台本も替え歌も練られていて終始飽きないし面白い!

Act 2 Scene 1 より


歌われていた曲は、Lion KingやChicago、その他流行りのPop、Rockなど様々。
知った曲ばかりでかなり楽しかったです。
Chicagoのアレンジが好きだったかな♪


何が残念かと言えば、帰りのバスの都合で、途中で抜け出さなければいけなかったこと…。


会場はCivicのANUキャンパス内にあるArt Centre。
総合大学っていいなぁ…って少しうらやましくなります。


文化的に楽しめた週末となりました♪

今週末は!ついについにっ!!
ANU派遣学生4人全員がキャンベラ集結です…!

この時が待ち遠しかった…(^○^)
にゃん吉でした。


←Into the Wardsのパンフ。
 チェシャ猫マニアの私としては凄く嬉しいパンフの表紙です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿