2015年4月24日金曜日

Canberra チャリ旅【一時中止のお知らせ】

自転車を買って3週間、チェーンが切れました。かわでぃーです。病棟ではダイスーキーと呼ばれてます。

 ←いやしかし、こんなことってございます?今日実習終わってスーパーに買い物行こうと乗った瞬間、ピチンッてチェーン切れたんですよ。一番安いチャリを探し当てて、案の定乗り心地は最悪だったのですが、乗れなくなるとは!ほぼ新品だというのに、なんとまあ。日本の中古のママチャリはもっともつでしょうが。

 Assembly 代を浮かすために自分でこのチャリ組み立てたんですけど、何か問題あったんですかね?でもチェーンの部分はいじってないのでそんなことはないはず。チェーンが切れる原因って何ですか?鑑別は?

 何が困ったって、来週の月曜はAnzac Day という記念日(の振替休日)で祝日なんです。 月曜は特に友達との約束もないのでチャリで遠出しようと思っていたのに、これですよ……直せるかな……

 チャリ旅復帰に乞うご期待。


 ついでに近くのスーパーの紹介
  こちらが最寄りのスーパー"Garran Friendly Grocer"。店員さんがFriendly(?)。片道1km以上あるので自転車があるとやはり便利ですね。肉の種類は少なかったりしますがさほど困りません。
8:00am - 8:00pm

  こちらは2km以上離れた"Woden Westfield"。ショッピングモールになっており、なんでもそろう。自転車もここのモールの中で購入。
 8:00am - 10:00pm と非常に便利だが、遠くて平日は行く気にならない。


 明日はまずWestfield でチャリの修理。(その前に自力で修理にトライ)

かわでぃー

0 件のコメント:

コメントを投稿