2015年4月20日月曜日

Civic散策 ‐Hot chocolate編‐

にゃん吉です。はじめまして!
 かわでぃーにBlog任せっぱなしで心が痛いので、これからちょくちょく書いていくことにします!

手始めに、先々週末のCivic散策の話をば。

昨日かわでぃーはCivicまでチャリ観光したようですが、
先々週はかわでぃーと同じ科をまわっているANUの学生たちが親切にマイカーで(!)連れてってくれました!
東京ほど公共交通機関が充実してないので学生にとっても車は必需品のようです。


ANU学生たちは教会へ行くから後で合流ね!ということでCivic中心部で別れまして。

さぁどこ行こう?

お、ANUに近いみたい!行ってみよう!!

とのことで徒歩にてANU!

ここまではよし!
プロセメで行くThe John Curtin School of Medical Researchも見たいね!と地図を見たところ。

????


……ちょっと遠いね、やめよう()

とのことで、少し中をお散歩して撤退。
ちなみに、地図のベージュ色の部分全部ANUのようです。
オーストラリアのT大と考えれば納得の広さでしょうか

それにしても、緑が多くてお散歩には最適!

その後は、Canberra Centreと呼ばれるショッピングモールをぶらぶらして、
ANU学生オススメのHot chocolateのお店へ!

Koko Blackというお店。確かに濃厚で美味しい♡ 
(こってりしてて水が欲しくなるくらい!)

ちなみに彼らはマレーシア出身のANU学生。
「そんなことないよ~」って言っていましたが、超優秀な方々です(かわでぃ談)

「マレーシアでどうやって英語勉強したの??」と聞いたところ、
実家での公用語がそもそも英語なのだとか!!

…幼少からの訓練の賜物、ですね。

先々週末のお話はこれくらい。 

そういえば今日、チャリで買い物に行くかわでぃに会いました。
おもちゃのヘルメット姿、かわいかったので撮りたかったけどNGとのこと。

…どうにか帰るまでには撮るとしよう。うん。

にゃん吉でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿